(一社)全千葉県私立幼稚園連合会 「オンライン形式の研修会をお申し込みの皆様へ」
①申し込み後、当日までの流れ
<メールアドレスの登録>
・開催通知にある「メールアドレス登録用QRコード」から、参加者ごとにメールアドレス等必要事項を登録して下さい(開催日の7日前までに
お願いいたします)。これは、あくまでもメールアドレスを登録いただくものであり、正式な申し込みではありません。受講希望者は全員必ず
FAXにて事務局まで申し込みをお願いいたします。
(申し込みをされないと研修スタンプは発行できません)。
<端末機器(パソコン、タブレットなど)の用意>
・研修会はZoomを使用して行います。当日事務局よりメールで配信するURLをクリックいただけば、自動でZoomがダウンロードされて
つながりますので、事前に準備する必要はありません。ご心配な方は、事前に身近な方とZoomを試用することをおすすめします。
・端末機器は、ウェブカメラ、マイク、スピーカーが備えられている必要があります。最近のノートパソコンやタブレットには内蔵されているものが
ほとんどですが、内蔵されていない場合は、マイク付イヤホンや、ヘッドセットをご用意下さい。
・参加者ごとに端末機器を用意できない場合、複数名で視聴することも可能です。この場合も、参加者ごとにメールアドレス等必要事項を登録する
ようお願いいたします。
②研修会当日
・開催時刻30分前より、 事務局(jimu@chiba-youchien.jp)より登録したアドレスに、接続用URLおよび資料を送信いたしますので、Zoomに
アクセスをお願いいたします。資料は、印刷して手元に置いていただくことをおすすめします。
・Zoom接続後は音声をミュートにして下さい。その後は講師の先生の指示に従って下さい。
・接続できない場合は、事務局までお問い合わせ下さい。当日は電話がつながりにくくなることも予想されます。通信トラブル等で当日の研修に
参加できなかった場合の対策として、翌日以降、研修を録画したものを動画配信いたします。一定期間、オンデマンドで視聴できますので、
ご安心下さい。
③研修終了後
・研修中に示された課題について、レポートを作成して下さい。レポートは受講した証とする目的で提出していただくもので、試験ではありません。
・レポートは研修当日から3週間以内に、必ず園ごとにまとめて事務局まで郵送して下さい。
・研修翌日以降、登録いただいたアドレス宛に研修を録画した動画配信用URLを送信いたします。当日うまく視聴できなかった方は、そちらを
ご覧の上、 レポートを作成して下さい。
④禁止事項
・配信動画及び資料は、著作権法上、受講者以外が視聴することなどは固く禁じます。また、資料含め転用転載も禁じます。
その他、ご心配なことがある場合は、事務局までお問い合わせ下さい。